Ninja250r (蒼ニンジャン) さらばバリオス・・・


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
ランキング参加中です♪是非ポチッと♪

おほーい!

お久しぶりですゆうニンです!


国家試験・・・・・・・・




























見事合格しました~!(*´∀`)o







それからの書類整理や、証明書をもらいにいくなどで忙しくてUPできませんでした。

すみませんでした;;





ということで、今回は報告と・・・。φ(・ェ・o)



そして次回は、「これでもう、ワンオフバイクだ!」



こうご期待!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
ランキング参加中です♪是非ポチッと♪

お久しぶりです

お久しぶりですゆうニンです(´・ω・`)b


本日、国家試験が終了致しました OTL

結果は1ヶ月後ぐらいになりそうです。


ずっと勉強三昧で、緊張と焦りで、更新の余裕がありませんでしたことを深くおわび致します;;


「試験頑張って」「更新楽しみにしてます」など大量のメールを頂き、ゆうニン本当に励まされました(`・ω・´)シャキーン



ありがとうございます!!




試験の自身はあまりありませんOTL


合格率36%のことだけあると思いました(´・ω・`)


さぁどうなることやら!



とりあえずゆうニンは生きています(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
ランキング参加中です♪是非ポチッと♪

脇田de飛び込もう

おはようございます。

ゆうニン8月に国家試験を受けないといけないため、ネタも全然なく、全然更新できてないや・・・

3日に1回などと適当なこと言ったことを深くおわびします。゚(PД`q。)゚。

メールで心配して頂いた方々ありがとうございました!




あとごめんなさいです OTL





ゆうニンはちゃんと生きてますよ(ΦωΦ)フフフ・・








ということで今回、福岡県にある海水浴場、脇田へ行ってきました!





海が綺麗!


090714_1731~01





がまだ冷たかったです






クラゲがいない今の時期に入りたいけど、冷たさに断念(´;ω;`)ウッ・・





あと志賀島の海水浴場にも行ってきましたよ!



その時は私服だったけど、あまりの飛び込みたい気持ちで、なんと私服のジーパンでそのまま


助走をつけてダイブ(笑)



周りの海水浴を楽しんでいる人達から大いに笑われましたΣd(゚∀゚d)


案の定、短時間で乾くはずがなく、海水で濡れたまま、バイクで帰ったという・・・(・∀・)ニヤニヤ


いや~気持ちいですよ本当。


今度は浮輪とゴーグル持って海水浴いきたいですね(・∀・)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
ランキング参加中です♪是非ポチッと♪

Ninja250r vs フォルツァ

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン


4日ぶりの更新です(´;д;`)ウッ・・


ネタ探してたら、まだ純正タイヤの頃の掘り出し物がでてきました(´・ω・`)v







画質が汚いのは本当申し訳ないです OTL



ラインがまだまだInベタ・・・


多分、撮影を意識してカッコツケてたのかな・・・(笑)

そうだ!



ゆうニンはこういう動画や写真を、ブログにUPしたいのだ!!




よし頑張ります(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
ランキング参加中です♪是非ポチッと♪

タイヤ BT-39 インプレ(・∀・)


(。´д`) ン?


さぼり・・・


はいすみません OTL

最近多忙なもので、家に帰ったらすぐダウンしてしまってるんです(;´・ω・)

これからはなるべく、3日に1回は更新していこうと頑張ろうと思ってるので・・

ヨロスクオネガイシマス!(*`◇´*)ゞ


ということで、今回。



タイヤ交換。


やっと変えましたよタイヤ。
雨の中頑張りましたよ僕(`・ω・´)シャキーン



ブリジストン

バトラックス BT-39


まずはNinja250rの純正サイズですが




前:110-70/17

090701_1722~03


後:130-70/17

090701_1722~01


なのを、リアだけちょっと変更してワンサイズUPしました。


140-70/17

そのおかげで、ケツがちょいと上がりました(*´ェ`*)ポッ

そしてリア周りがかっこよく・・・ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

090701_1722~02

太いね~(・∀・)ニヤニヤ





そしてインプレ。





※あくまでも、ゆうニンの視点からのインプレになりますので、そこらへんをおわかりの上で参考にしてくださいm(o´・ω・`o)m


グリップA

グリップです。
バンクさせないで走ると、なんだか食いついているような感じはしませんでした。



でもこれはバイクが寝てないときの話。

コーナリング中、浅いバンクからフルバンク時のグリップは、すべるという感覚がありませんでした。


路面にしがみついているような感覚が体感できます。


これには驚きました。



しかし、これはしっかりタイヤが熱を持った時。



タイヤが温まってないときはハイグリップでも滑ります。油断は禁物です。


しっかり暖めること。熱を持ったこのタイヤならハーフ路面でのグリップも信頼してもOKですヽ(・∀・)ノ。


しかしウエット時の冷えた路面でのグリップ評価C





安定性A

バンク時の安定性は見事です。

まずフロントが暴れません
しっかりサスが働いてくれます。タイヤ本体も結構振動を吸収してくれます。

BT-39はNinjaと相性いいのかな(・∀・)ニヤニヤ




制動力B

大抵ハイグリップにしたらブレーキが良く効きます。

ですが、剛性がないバイアスではブレーキの効きはあまり体感できませんでした(´・ω・`)


ラジアルだと体感できる!!っていう保障はないんですが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




ハンドリングA

軽い

軽快です。

この一言につきます(笑)




あとコーナリングですが、突っ込みが鋭くなりました。

フロントから切れ込んでくるのでスパッ!っと曲がりはじめます。


あとワンサイズUPしたら

リアが残ります。・゚・(ノД`)・゚・。

フロントにリアがついてこないんです。




そのかわり接地面が大きいのでバンク角が深くなりました


ワンサイズUPはメリットもデメリットも互い違いですね。




リアのサイズを130から140でのインプレなので参考になるのは、グリップぐらいですか。゚(PД`q。)゚。?


あと滑る滑らないは、
しっかりとしたトラクションコントロールで180度変わってきます。


ただバンクさせるだけだと一発で飛んでいきます



しっかり荷重をかけてやるべきですね(`・ω・´)






あと本当、あくまでもゆうニン視点の素直な意見なので、ヒイキや持ち上げるつもりも全くないインプレなのでよろしくお願いします ;;








にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
ランキング参加中です♪是非ポチッと♪
♪プロフィール♪

蒼ニンニン

Author:蒼ニンニン
Ninja250r走り屋ブログのゆうニンです♪




★NN:ゆうにん
★誕生日:1月20日
★年齢:若いです(●⌒∇⌒●)
★住まい:福岡県の北九州市
★身長:175cm(・∀・)
★バイク:現:Ninja250r  前:バリオス 
★趣味:走り屋


Ninja250rで三回ぶっこけました。゚(●'ω'o)゚。

1回目:オーバースピードでガードレールの横から突撃。
2回目:前後輪滑った。
3回目:ノーブレーキオーバースピード

4回目はNinjaではもうないようにしたいです。

仏の顔も3度までです(*´ェ`*)


5月23日(土)

4回目やっちゃいました。

かかとの骨を骨折。
靭帯伸びました。
そしてヒビが入りました。

骨折、靭帯、ヒビ

一式もらいました。

くそぅ・・・・

━━━━━━━━━━━━
※当サイトはリンクフリーです。
メールなどのご連絡も必要ないですよ♪
リンクして頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いしますね^^
━━━━━━━━━━━━

♪最新記事♪
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
ランキング参加中です♪是非ポチッと♪
        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
ブログ内で検索です♪
        
私のお気に入りリンクです♪
        
ブロともなりませんか~   (・∀・)?↓

この人とブロともになる

        
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 ご意見・ご感想、どしどし待って  ます♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
ランキング参加中です♪是非ポチッと♪
