Ninja250r (蒼ニンジャン) さらばバリオス・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
ランキング参加中です♪是非ポチッと♪

タイヤ BT-39 インプレ(・∀・)


(。´д`) ン?


さぼり・・・


はいすみません OTL

最近多忙なもので、家に帰ったらすぐダウンしてしまってるんです(;´・ω・)

これからはなるべく、3日に1回は更新していこうと頑張ろうと思ってるので・・

ヨロスクオネガイシマス!(*`◇´*)ゞ


ということで、今回。



タイヤ交換。


やっと変えましたよタイヤ。
雨の中頑張りましたよ僕(`・ω・´)シャキーン



ブリジストン

バトラックス BT-39


まずはNinja250rの純正サイズですが




前:110-70/17

090701_1722~03


後:130-70/17

090701_1722~01


なのを、リアだけちょっと変更してワンサイズUPしました。


140-70/17

そのおかげで、ケツがちょいと上がりました(*´ェ`*)ポッ

そしてリア周りがかっこよく・・・ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

090701_1722~02

太いね~(・∀・)ニヤニヤ





そしてインプレ。





※あくまでも、ゆうニンの視点からのインプレになりますので、そこらへんをおわかりの上で参考にしてくださいm(o´・ω・`o)m


グリップA

グリップです。
バンクさせないで走ると、なんだか食いついているような感じはしませんでした。



でもこれはバイクが寝てないときの話。

コーナリング中、浅いバンクからフルバンク時のグリップは、すべるという感覚がありませんでした。


路面にしがみついているような感覚が体感できます。


これには驚きました。



しかし、これはしっかりタイヤが熱を持った時。



タイヤが温まってないときはハイグリップでも滑ります。油断は禁物です。


しっかり暖めること。熱を持ったこのタイヤならハーフ路面でのグリップも信頼してもOKですヽ(・∀・)ノ。


しかしウエット時の冷えた路面でのグリップ評価C





安定性A

バンク時の安定性は見事です。

まずフロントが暴れません
しっかりサスが働いてくれます。タイヤ本体も結構振動を吸収してくれます。

BT-39はNinjaと相性いいのかな(・∀・)ニヤニヤ




制動力B

大抵ハイグリップにしたらブレーキが良く効きます。

ですが、剛性がないバイアスではブレーキの効きはあまり体感できませんでした(´・ω・`)


ラジアルだと体感できる!!っていう保障はないんですが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




ハンドリングA

軽い

軽快です。

この一言につきます(笑)




あとコーナリングですが、突っ込みが鋭くなりました。

フロントから切れ込んでくるのでスパッ!っと曲がりはじめます。


あとワンサイズUPしたら

リアが残ります。・゚・(ノД`)・゚・。

フロントにリアがついてこないんです。




そのかわり接地面が大きいのでバンク角が深くなりました


ワンサイズUPはメリットもデメリットも互い違いですね。




リアのサイズを130から140でのインプレなので参考になるのは、グリップぐらいですか。゚(PД`q。)゚。?


あと滑る滑らないは、
しっかりとしたトラクションコントロールで180度変わってきます。


ただバンクさせるだけだと一発で飛んでいきます



しっかり荷重をかけてやるべきですね(`・ω・´)






あと本当、あくまでもゆうニン視点の素直な意見なので、ヒイキや持ち上げるつもりも全くないインプレなのでよろしくお願いします ;;








にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
ランキング参加中です♪是非ポチッと♪
スポンサーサイト

よいしょおっと インプレ

最近毎日が楽しいゆうニンです(´・ω・`)ノ



ある方の指摘で・・・


もうちょいと内容を濃くしていこうかなと(´・ω・`)b


写真を撮っていなければ、文章だけでもいいから、なるべく面白いような記事を書けたらいいなと思います(´・ω・`)b



とのこと(*`д´)b



ということで早速・・・



写真を掘り出していたらなんと・・・!!





1万キロ突破した写真がありました!





今はもうそれから400kmも過ぎていますが・・・w


090507_1244~0001


色々な方に色々教わって・・









バイクをまともにインプレができなかったのに。








今じゃ・・・

















微妙にできるようになりました。  (笑








折角なので、そんなゆうニンの1万キロ突破インプレ(´・ω・`)b







まずNinjaは、パワーがないです。

フロントの見た目が軽そうに見えますが、ちょっと見た目割には重いなと感じました。

あとサスがギクシャクしているようにも感じました。スムーズでなめらかな感じであってほしかったw

そして一番に思うことは、見た目はSSですが、決してSSバイクではないです

見た目だけであって、実際乗ってみるとネイキッドバイクを運転しているいるような感覚です。


でもSSではないものの、フルカウルなりにメーター類は価格上がってもいいからデジタルにしてほしかったなと思います(´・ω・`)b

まぁそこがNinjaの売りなんでしょうけど (笑


これぞ、







KAWASAKIクォリティー(*´ェ`*)







そしてツインエンジンで250ccのパワーでも、元気がいいレスポンスで良い吹き上がりです。


あと低速の力強さは素晴らしいです。

ノースロットルでも簡単に発進できます。

ノッキングも全然ないです。

6速放置で20kmはでてるんかな?


低速が強いので、コーナーの立ち上がりはほぼ全開で、下からグイッグイッって押し出してくれてるようにドドドドッ!って感じで立ち上がっていけます。



でもやっぱり限界ってのを感じました。


それは回転数の割りには全然伸びないんですよね OTL


アクセル全開してもついてこれてないっていうか・・・。



加速がないんですかね(´・ω・`)



常に高回転を維持しながら走らないと同じ250cc相手でもちょっときついかなって感じです。




でも、Ninjaは乗っていて本当に楽しいバイクだと思います。



まぁ・・・




すべては、ライダーしだいですが (笑



これぞ






KAWASAKIクォリティー   (違



あとNinjaすごく軽いです(*´ェ`*)


すごい低速で、小さくUターンなんかもできちゃいます。


馬力がないのでしょうがないといえばしょうがないですけど、見た目速そうですが、直線では決して速くないです。

どちらかというとコーナリングマシーン


と・・・まだまだありますが、長くなってしまいますので、この辺でインプレ



 糸冬 了  (・∀・)




次回は、プチカスタム編(`・ω・´)ノシ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
ランキング参加中です♪是非ポチッと♪
♪プロフィール♪

蒼ニンニン

Author:蒼ニンニン
Ninja250r走り屋ブログのゆうニンです♪




★NN:ゆうにん
★誕生日:1月20日
★年齢:若いです(●⌒∇⌒●)
★住まい:福岡県の北九州市
★身長:175cm(・∀・)
★バイク:現:Ninja250r  前:バリオス 
★趣味:走り屋


Ninja250rで三回ぶっこけました。゚(●'ω'o)゚。

1回目:オーバースピードでガードレールの横から突撃。
2回目:前後輪滑った。
3回目:ノーブレーキオーバースピード

4回目はNinjaではもうないようにしたいです。

仏の顔も3度までです(*´ェ`*)


5月23日(土)

4回目やっちゃいました。

かかとの骨を骨折。
靭帯伸びました。
そしてヒビが入りました。

骨折、靭帯、ヒビ

一式もらいました。

くそぅ・・・・

━━━━━━━━━━━━
※当サイトはリンクフリーです。
メールなどのご連絡も必要ないですよ♪
リンクして頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いしますね^^
━━━━━━━━━━━━

♪最新記事♪
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
ランキング参加中です♪是非ポチッと♪
        
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
        
ブログ内で検索です♪
        
私のお気に入りリンクです♪
        
ブロともなりませんか~   (・∀・)?↓

この人とブロともになる

        
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 ご意見・ご感想、どしどし待って  ます♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
ランキング参加中です♪是非ポチッと♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。